上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
拙者、本日清水の舞台から飛び降りる覚悟で、昼食予算2日分を計上し、
ようやくお隣のラーメン山小屋の新メニュー、昭和と書いてむかしと読む、
昭和ラーメンを食べてきたのでございます!!
(↑うり坊様にけしかけられたので、、、、冗談でございます!)

折込チラシを見て以来、気になっておりました昭和ラーメン。
なんと第1回全国選抜横浜「ラーメン甲子園」優勝の逸品である!

syowaramen
↑昭和ラーメンの上に辛子高菜をトッピング!めちゃ美味い!!

スープの味は、従来あるラーメンと同じさっぱりしたとんこつ味。
こってりとしてなくて最後の一滴までスープを飲干せる味である。
麺は細麺、前回より細いように感じるが気のせい?
折込チラシの写真に生唾ダラダラもんの特製半熟煮卵の味は、、、
うぅーん、イメージとちょっと、、、、(卵の黄身冷たいし、、残念!)

美味しい山小屋ラーメンの食べ方は、辛子高菜をたっぷり入れる!
とテーブル上のPOPに、これ見よがしに書いてあるのでござる。

試しにたっぷりの辛子高菜をのせて食べて見る、、、こりゃ美味い!!
拙者、おにぎり注文したけど、ごはんの方がよかった~と後悔。

ラーメン甲子園、優勝の味を十分堪能し、スープ一滴残さず完食。

はぁーっ!!満腹でございます!!

しかし値段は、ハッキリ言って高い!!、、、(と拙者は思うけど…)

本日の昼食、昭和ラーメンとおにぎりで976円(税込)。うげっー!!
予算完璧にオーバーである。明日は当然、昼飯抜きでございます!!

ちなみに、幸楽苑なら中華そばと半熟卵丼、マックのバリューセット、
かつや、吉牛でも500円で食べられますぞ!!

山小屋さん値段下げてくれないと、もう食べに来られませぬ!
昼飯に食べに来ると、またまた自転車が、、キャノンデールが、、、

サブスリーの道も厳しいが、銀輪の道もまた厳しいのでございます!!
スポンサーサイト
2006.12.13 Wed l どうでもいい事 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

私の地元にも「山小屋」ラーメンあります。
こちらでは老舗のラーメン屋です。
九州ですからもちろん
「とんこつ」ですが
こちらは「こってり」です。

2006.12.13 Wed l I-craftman. URL l 編集
福岡筑豊地区にて昭和45年創業、、
と店内のポスターに書いてありました。
本場の山小屋のラーメンを食べてみたいです!
あっさり味のとんこつスープはこちらだけなのかな。
あー!なんか腹へってきました~、、、
2006.12.13 Wed l mamo. URL l 編集
昭和ラーメン高い!!
地元ではそんなに高くないですよ。出張代でしょう。200円増しくらいです。
九州にはもっと美味いラーメン一杯ありますよ(^^)
2006.12.14 Thu l 田舎侍. URL l 編集
田舎侍さん>
お店によって値段が違うんですね~。
FCチェーンならどこも同じだと思ってました。
割増分はロイヤリティ代ですね、、、

福岡長浜の屋台で食べたラーメンは絶品でした!
また食べてみたいなあ~
2006.12.14 Thu l mamo. URL l 編集
そうなのだ!高いのだ!
岡崎周辺に美味いラーメン屋と言われる店は結構増えた。
しかし、どの店も700~900円v-237物によっては1000円を超える。
味と値段のバランスから言えば幸楽苑が一番いいと思える。v-426
他は、高いので話のネタに一度食べておくぐらいで、そう何度も行く気になれない。v-393
2006.12.15 Fri l 福岡. URL l 編集
お、、おいしそう、、、(- ◇、-) ジュル
mamoさま~、つ、、、ついに、ご注文なさったのでございますね!
昭和と書いて、むかし、、、
この卵のゆで加減が、たまりませんわ~。
でも、黄身が冷たかったのでございますね。
何事も、、、人もラーメンも、見た目で判断してはいけないのでございますね。。。
それにしましても、あっさりとんこつ、これもまた、なんという魅力あふれる響きでございましょう。
辛子高菜をのせていただく、昭和ラーメン、、、
ああ、なんという、なんという贅沢、、、
真夜中の1:23 そろそろお腹が空いてくるこの時間に、
見てはいけないものを見てしまいました。。。
ああ! ラーメン食べたい!
2006.12.15 Fri l うり坊. URL l 編集
福岡君の言う通り!!
お昼は、やっぱり幸楽苑が一番だね。
結構美味しいし、ボリュームもある。
なんと言っても経済的に、、安いのだ!
2006.12.15 Fri l mamo. URL l 編集
うり坊様>
拙者、ついに食べましたぞ!昭和ラーメン。特製半熟煮卵の誘惑に負けました!
しかし、、残念なことに少し冷たかったのだ、、うげぇーっ、ショック!!
うり坊様、まだ八王子方面にはラーメン山小屋、ないのでしょうか?
是非一度、昭和ラーメンご賞味くださいませ!!
2006.12.15 Fri l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/98-9b6f8fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。